気まぐれGOLFブログ

リーマンゴルファーです。アベレージ105。100切り目指して奮闘中。

【動画紹介】「フェースが開いてしまう」場合の改善方法!

f:id:happy-ajfff:20211118080942j:plain


みなさん、こんにちは。

本日は、youtubeの動画紹介です。

今回紹介する動画は「フェースが開いてしまう」「ボールがつかまらない」方にはオススメです。

 

フェースが開くと、スライスやプッシュアウト等の右へのミスが多くなります。

スライスやプッシュアウトに悩んでいる方は、フェースが開いていることが原因かもしれません。

 

 

動画はこちら

やすゴルTVさんの

【確実に飛距離アップ】アマチュアゴルファーの90%はこれが出来ていません【アームローテーションを勘違いしています】の動画です。

 

正直、自分では真っ直ぐになっているつもりで、この動画を見るまで、フェースが開いているとは思ってもいませんでした。

※この動画を見た後、自分のスイングがどうなっているのか気になり、iPhoneのスローモーション動画で撮影し確認してみました。

 

右ひじが楽している
バックスイングでは右腕が絶対に下にならない

 

動画の内容を練習場で意識して練習を何度も行いました。

もちろん1回の練習で改善は難しいですが、意識しながら何度も練習していると改善できてきました。

無意識にフェースが開いている方は、フェースを閉じながら上げるぐらいの意識を持ってバックスイングした方が良いと思います。

「意識は大袈裟に!」

 

みなさんも是非、動画を見て練習に活かしてみてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村