気まぐれGOLFブログ

リーマンゴルファーです。アベレージ105。100切り目指して奮闘中。

【賞金王の行方は⁉】国内男子ツアー最終戦「日本シリーズJTカップ」

みなさん、こんにちは。 ゴルフ国内男子ツアーはいよいよ今週が最終戦ですね。 国内女子ツアーは先週のJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップが最終戦となり、稲見萌寧選手(22)が見事賞金女王に輝きました。 今回は国内男子ツアーの賞金王争いについ…

【’21年11月】クラブ別の飛距離について

みなさん、こんにちは。 ご自身のクラブ別の飛距離は把握されていますか? 今回は、私の現在のクラブごとの飛距離をご紹介していきたいと思います。 ちなみに、前回の記事では一般ゴルファーのクラブ別の平均飛距離について書いておりますのでよかったらそち…

【男女別】ゴルフクラブの番手別の平均飛距離について

みなさん、こんにちは。 自分のクラブごとの飛距離って把握していますか? 打ちっぱなしでもある程度わかるショートアイアンだけしか知らない。という方も多いかもしれません。 今回は、アマチュアゴルファーの番手別の平均飛距離について紹介していきます!…

【クラブの名称】ゴルフのウッドの名前について

みなさん、こんにちは。 ゴルフクラブのウッドの名称を全て知っていますか? 1番ウッドは「ドライバー」これは当然知っていると思います。 3番ウッド、5番ウッドもほぼみなさん知っていますよね? それ以外もあるの⁉と思われる方もいらっしゃるかもしれま…

ドライバーの長さ 46インチ規制について

みなさん、こんにちは。 2022年1月よりクラブの長さを46インチ以下に制限するルール改定が10月に発表されました。 以前から、飛距離に関しての制限が入るのではないかと噂されておりましたが、これまでの48インチ制限から2インチも短くする形と…

【お得】楽天ゴルフ倶楽部のメリットについて

みなさん、こんにちは。 ラウンドの予約をする際に、楽天GORAから予約をする方は多いと思います。 その楽天GORAの有料サービスの1つ「楽天ゴルフ倶楽部(クラブ)」とはどんなメリットがあるのか解説していきます! 楽天ゴルフ倶楽部は年会費が1万円かかる…

【動画紹介】「フェースが開いてしまう」場合の改善方法!

みなさん、こんにちは。 本日は、youtubeの動画紹介です。 今回紹介する動画は「フェースが開いてしまう」「ボールがつかまらない」方にはオススメです。 フェースが開くと、スライスやプッシュアウト等の右へのミスが多くなります。 スライスやプッシュアウ…

ゴルフブログに変わります!

みなさんこんにちは。 ブログを長らく放置しておりました。。。 本日から、ブログの内容を変え、私の趣味であるゴルフブログへ変更します。 まず最初に、私のゴルフについての現状を書いておきます。 アベレージスコア:105 ベストスコア:100 HS(ヘ…

iphone版 LINEのトーク履歴をバックアップする方法

今回はiphoneによるトーク履歴バックアップ方法を紹介していきます。 iphone版LINEのバージョン6.4.0からはicloudによるトーク履歴のバックアップ機能が搭載されています。 新しいiphoneに機種変更するとき・万が一、データが消えてしまったときなどにトーク…

お問い合わせ

読み込んでいます…

はじめまして。

はじめまして。 様々な情報などを気ままに書いていこうと思っています。 よろしくお願いします。